修羅場になる時は決まって慎重に言葉を選ぶようにしている。喉元を抉り取るような言葉を突き付ける事はとても簡単だけどそれをフルパワーでやったら刺し殺されかないと思うから。

「アンタはまたそうやって心を閉ざすのね」

何がいけないんですか?って思う。俺は誰かの意見が違うからって自分の思うようにしたいとは思わないしエゴを突き付ける事で傷つけるのであれば本音を開示しないのが正解だとおもいます。普段そうやって生きてるからインターネットで気持ちがオーバフローすることがしばしばあった。馬鹿だなぁ、マジで。みんなと仲良くしたいとは別に思わないけど無駄な争いはしたくない。人当たりいいのにネット上の人格全然違いますねってしばしば言われるけど。言ってやったんだよって聞くたびにあなたはその三倍は憎悪を食らってますよとおもう。人は分かり合えないものだと思う。だから分かり合えないという事実だけをお互いわかり合っていれば幸せなのになぁと常々思います。ここまで書いて思ったけどスキゾイドだな、多分。

ぶつかり合うのなんて何かを本気で作る時だけで充分です。